ほんのり香る大人向けスイーツ♪「ワインゼリー」のおすすめレシピ

ほんのり香る大人向けスイーツ♪「ワインゼリー」のおすすめレシピ
暑くになってくると、ひんやりとしたスイーツが食べたくなりますよね♪そこで今回は大人向けスイーツ「ワインゼリー」のレシピをご紹介します!つるんとしたのどごしのゼリーは、食欲がないときにもおすすめです。開けたけど飲みきれなかった…というワインの消費にもぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2019/05/24
2021/10/07
view

白ワインゼリー

水とグラニュー糖を加熱し、ゼラチンを溶かしたら白ワインを注ぎます。混ぜたら器に入れ、冷蔵庫で固めて完成です♪

レシピをチェック!>>

赤ワインで♪ワインゼリー

こちらは材料4つだけのシンプルなワインレシピ。甘いものがお好きな方は、ガムシロップをかけていただくのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

グレープフルーツの白ワインゼリー

ゼリーの中にフルーツを入れてもおいしいです♪グレープフルーツは食べやすくなるよう、少しほぐしてから使うようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

大人のための赤ワインゼリー

ワインに桃を漬け込んで、桃ごとゼリーに使ったレシピです。クラッシュされたゼリーをトッピングするだけで、一気に華やかな見た目になりますね♪

レシピをチェック!>>

子どもも食べられるワインゼリー

お子さんが食べるときには、しっかりアルコールを飛ばしてから使いましょう!アルコールはレンジでも飛ばすことができますが、足りないようであれば加熱時間を増やしてくださいね。

レシピをチェック!>>

シンプルにワインや甘味料だけで作るのもおいしいですが、紹介したレシピのようにいろんな果物を入れてもおいしいです♪季節ごとの旬の果物を使って、いろんなワインゼリーを作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事