食材があまりないときにも!お弁当に「ツナの卵炒め」はいかが?

食材があまりないときにも!お弁当に「ツナの卵炒め」はいかが?
常備してあることの多いツナや卵を使えば、あと一品ほしいときやお弁当のおかずに便利です。そこで今回は、ツナと卵でかんたんに作れる炒め物をご紹介していきます。いろいろな野菜を加えた、お手軽レシピばかりですよ。
wasante
wasante
2019/05/09
2021/10/07
view

にんじんとツナの卵炒め

オイスターソースやごま油を使った、ごはんにピッタリな中華風のツナ卵炒めです。にんじんのオレンジ、卵の黄色、ネギの緑で、色合いも華やか!

レシピをチェック!>>

ピーマンとツナの卵炒め

ピーマン、ツナ、卵を炒めたら、砂糖、醤油でシンプルに味付け。かんたんなのに日持ちするうえ、冷凍もできますよ。作り置きにぜひどうぞ!

レシピをチェック!>>

きくらげとツナの卵炒め

きくらげと卵という相性抜群の組み合わせに、ツナとほうれん草を加えてボリュームアップ。食べごたえもあって栄養バランスもバッチリです♪

レシピをチェック!>>

スナップえんどうとツナの卵炒め

パリパリのスナップえんどうに、ふわふわの卵とツナがマッチ。素材のおいしさを活かして、ひとつまみの塩と砂糖だけで仕上げます。

レシピをチェック!>>

もやしと春雨のツナ卵炒め

ストック食材の春雨とツナに卵ともやしを足すだけで作れるので、買い物に行けない日の食事にもオススメ。味付けも、めんつゆのみでOKです。

レシピをチェック!>>

ツナと卵の炒め物は、色合いもかわいいのでお弁当の彩りにも重宝しそうですね♪野菜もとれて、栄養バランスもバッチリ。ごはんにもトーストにもよく合うので、朝食にもオススメです。卵料理がマンネリ化していたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事