さっくり軽~い食感♪いろんな野菜で「フリット」はいかが?

さっくり軽~い食感♪いろんな野菜で「フリット」はいかが?
今回ご紹介するのはいろいろな野菜を使ったフリット。素材の味を生かしたシンプルな揚げ物料理は、野菜の甘みや旨みをぐっと引き出してくれますよ♪メレンゲを使用して作るのが本格的な作り方ですが、今回は炭酸水やベーキングパウダーなどを使ってさっくり軽い食感に仕上げるお手軽レシピをピックアップしました!ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2019/05/21
2023/01/19
view

ブロッコリーのフリット

韓国の調味料ダシダを味付けに使ったブロッコリーのフリット。茎とつぼみに分け、茎は薄めにカットしておきましょう。揚げ焼きなのでとってもお手軽。衣がうっすらきつね色になったら出来上がりのサインです。

レシピをチェック!>>

アスパラガスのフリット

衣にビールを加えるのがサクッとした食感になる秘密。アスパラに薄く小麦粉をまぶし、それから衣にくぐらせて揚げるのもポイントです。塩とレモンで召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

オクラのフリット

衣にはベーキングパウダーが入っているのでサクッと軽い食感。ひき割り納豆と味噌で作った特製ディップをつけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ズッキーニのフリット

サクサク衣の秘密は炭酸水。粉類に炭酸水を加えたら、泡だて器で手早く混ぜてくださいね。ズッキーニの表面にも小麦粉をはたいておきましょう。
揚がったらレモンを絞ってどうぞ。

レシピをチェック!>>

かぶのスパイシーフリット

クミンシードと白ごまが衣に入った、食感も楽しいかぶのフリット。短めに揚げてかぶの歯ごたえを楽しむのも長めに揚げてほくほくを味わうのも良し♪他に、なすやきゅうり、蒸したごぼうなども合いますよ!

レシピをチェック!>>

衣にひと工夫で、サックサクの食感が楽しめるフリット。ご紹介した野菜以外でもおいしく作れますので、衣や野菜等、色々組み合わせて作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事