とろける甘みがたまらない♪新玉ねぎは煮物もおいしい!

とろける甘みがたまらない♪新玉ねぎは煮物もおいしい!
春野菜といえば新玉ねぎ。サラダやマリネなど生のままいただくことが多いですが、ひと手間かけた「煮物」もおいしいんです!シンプルな味付けで、素材のおいしさを味わうのがおすすめ。さっと煮からじっくり煮まで、5つのレシピをチェックしてみてください。
pon
pon
2019/04/20
2021/10/07
view

新玉ねぎだけのとろとろ煮

新玉ねぎを醤油で煮たシンプルおかず。10分ほど煮ればとろとろに仕上がります。かつお節でうまみをプラスしてできあがり!

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとグリーンピースの煮びたし

濃いめにとった出汁で新玉ねぎとグリーンピースをさっと煮ます。歯ごたえを残す程度に煮たら、よく冷やしていただきましょう。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎのベーコン蒸し煮

新玉ねぎを厚手の鍋でじっくり蒸し煮にした一品。味付けは醤油をちょろりと垂らすだけ!素材のおいしさを堪能してください。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと手羽元のコンソメ煮

下茹でした鶏手羽元と新玉ねぎを、塩とコンソメスープでコトコト煮ます。新玉ねぎは崩れやすいので、鍋はいじらず放置でOK!

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと豚バラのトマト風味

豚と新玉ねぎの甘みを味わう洋風おかずです。時間のないときは豚肉をスライスしたり、圧力鍋を使ったりしても◎

レシピをチェック!>>

煮た新玉ねぎは甘みが増してさらにおいしくなりますよ♪玉ねぎだけでも、好みの素材を加えてもOK。ぜひ旬のうちに試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事