ほっこりやさしい味!「おかか×じゃがいも」で作るあと一品

ほっこりやさしい味!「おかか×じゃがいも」で作るあと一品
おかかで味付けしたじゃがいもは、ほっこりやさしい味でおかずにもおつまみにもピッタリ。そこで今回は、焼き物や和え物やガレットなど、おかかが決め手のじゃがいもレシピをご紹介していきます。夕食やお弁当の参考にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2019/05/02
2021/10/07
view

じゃがいものおかかソース焼き

レンジ加熱したじゃがいもに、おかか入りのフライ衣を付けて焼くだけ。青のり、ネギ、ソースをふり、たこ焼き風にしていただきます。

レシピをチェック!>>

じゃがいものおかか醤油和え

焼き色をつけたじゃがいもを、醤油、みりん、酢でシンプルに味付け。仕上げにふったおかかがマッチして、後をひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

新じゃがのガーリックバター醤油おかか和え

ガーリックバター醤油をからめたじゃがいもに、おかかをたっぷりからめます!食欲をそそられる香りで、お酒にもごはんにもピッタリ。

レシピをチェック!>>

和風おかかのりチーズのじゃがいもガレット

鶏ガラスープで味付けたじゃがいものチーズガレットに、おかか、ねぎ、刻み海苔をトッピング。食べごたえがあり、朝食にもオススメです。

レシピをチェック!>>

たこ焼き風おかかコロッケ

つぶしたじゃがいもでおかかを包み、片栗粉をまぶしてこんがりと揚げます。コロッケよりかんたんに作れて、旨味もコクもバッチリ♪

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したレシピは、じゃがいもやおかかをはじめ、常備してあることの多い食材で作れるのが便利。あと一品ほしいときにも、気軽に作れます。シンプルながらも相性抜群の組み合わせなので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事