お子さんも思わずにっこり♪休日は親子で「アニマルデコごはん」を作ろう!

お子さんも思わずにっこり♪休日は親子で「アニマルデコごはん」を作ろう!
今回は、休日に親子で作れる簡単「アニマルデコごはん」のアイデアをご紹介します。お出かけもいいけれど、おうちで料理にチャレンジするのも楽しいですよ♪
小さなお子さんでもお手伝いできる簡単レシピばかりなので、ぜひ一度試してみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/04/27
2021/10/07
view

リラックマの朝ごはんトースト

朝食の定番、トーストとチーズを使ったシンプルデコレシピ。焼きすぎに注意してこんがりおいしそうな茶色を目指しましょう。いい焼き色になったらトーストを半分に切って、丸いスライスチーズを耳と口としてあしらえば、もう完成ですよ♪

レシピをチェック!>>

ライオンのなんちゃってカリフォルニアロール丼

火を使わずにできる、カリフォルニアロール風の丼もの。アボカドとカニカマをメイン具材に、少しとぼけた感じのかわいいライオンを作ります。お子さんと一緒に食べるならわさび抜きで作るのがおすすめ。ごまの風味がきいていて、そのままでも十分おいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

うさちゃんの朝食パンプレート

ベーシックでかわいいパンプレート。食パンを生のまま余すことなく使うので材料に無駄がありません♪表面に軽くマーガリンを塗って、頬はいちごジャムでほんのりピンクに。周りにミニおかずを散りばめたら、まるでうさちゃんがお花畑の中を散歩しているかのように見えてきます♪

レシピをチェック!>>

たれ耳わんちゃんのおにぎりプレート

わんちゃんのたれた耳と、ピンクのほっぺがが愛らしいデコプレート。ころんと丸いおにぎりなら三角よりも簡単♪小さなお子さんも、ラップに包んでぎゅっと握るだけで楽しくお料理に参加できますよ。耳や手のパーツを先に型で抜いて下準備しておくと作業が分担しやすくなって◎

レシピをチェック!>>

ゴージャス♪くじゃくのマフィン

スライスした食材を色とりどりの羽に見立てた、くじゃくのマフィン。仕上げに丸く作った目玉焼きをマフィンの上に置くと、元気に羽を広げたくじゃくが姿を現します。お好みで食材を差し替えたり、ホットケーキを代用して新種を作るのも楽しいですよ♪

レシピをチェック!>>

見ているだけでも楽しい、アニマルデコごはんのレシピ。気になるものはありましたか?レシピ自体の難易度はそこまで高くないので、気楽に取り組めます♪お子さんの年齢毎に分担を変えると満足度もUPして、お料理にも自然と興味を持ってくれるかもしれませんね。ぜひ休日に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事