旬を楽しむ!白だしで簡単「たけのこごはん」

旬を楽しむ!白だしで簡単「たけのこごはん」
今が旬の「たけのこ」と「白だし」を使って簡単に出来る「たけのこごはん」を作りませんか?「白だし」でつくるとしっかりと味がつくのに上品な味わいを楽しめます。たけのこの下処理も紹介していますので、ぜひ新鮮なたけのこで挑戦してみてくださいね!
yunsakku
yunsakku
2019/04/18
2021/10/07
view

まるで料亭の味!

具材はたけのこと油揚げのみ!シンプルで上品な優しい味はまさに料亭の味!たけのこの簡単な下ごしらえも紹介していますよ♪

レシピをチェック!>>

たけのこと桜海老で贅沢に!

たけのこと桜海老、旬のものをダブルで使った旨味たっぷりの贅沢な炊き込みごはんです!春を感じる香りが食欲をそそりますよ♪

レシピをチェック!>>

混ぜ込みごはんがお手軽!

具材を煮込み、炊き立てごはんと混ぜるタイプのたけのこごはんです!残った具材を冷凍保存しておけば、いつでも食べたい時にたけのこごはんが味わえますよ♪

レシピをチェック!>>

ストウブで炊くとふっくら♪

ご飯をストウブで炊くと、もっちりふっくら炊き上がります。蒸らし時間はお好みで調節してくださいね♪

レシピをチェック!>>

きのこを加えて香り豊かに♪

たっぷりのきのこを加えて作る、香り豊かなたけのこごはんです!醤油、みりんを加えて少し濃いめの味付けでごはんがすすみます♪

レシピをチェック!>>

白だしは素材の味を引き立ててくれるので、たけのこの旨味をしっかりと味わえます。濃い味がお好きな方は塩や醤油、だしの素で調整してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事