からだに優しい♪そば粉のグルテンフリーおやつ

からだに優しい♪そば粉のグルテンフリーおやつ
グルテンフリーやマクロビスイーツ・・・耳にしたことはあるけれど、いまいち作り方がわからない!という方も多いはず。そこで今回は「そば粉」をメインに使ったお菓子の作り方をご紹介します。クッキーやパンケーキなど、定番おやつがグルテンフリーで楽しめますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/05/04
2021/10/07
view

そば粉のクッキー

手作りおやつの定番が小麦粉なし、そば粉100%で作れます!そばと黒糖の香ばしい香りがたまりません♪

レシピをチェック!>>

そば粉と玄米フレークのフルーツグラノーラ

そば粉やお好みのナッツ、ドライフルーツで作る手作りのグラノーラです。甘みはメイプルシロップや黒糖などお好みのもので作ってみてください。

レシピをチェック!>>

そば粉のクレープ

そば粉と卵で作るシンプルなクレープです。生地に甘さはないので、季節のくだものやアイスクリームなどトッピングを楽しんで。

レシピをチェック!>>

米粉とそば粉のワッフル

玄米粉とそば粉のワッフルは、薄力粉よりもさっくり香ばしい仕上がり。黒糖の深みのある甘さがよく合います。

レシピをチェック!>>

そば粉パンケーキ

そば粉やナッツミルク、ココナッツオイルなど植物性材料オンリーで作れるパンケーキです。ピーナツバターやフルーツなど、アレンジも無限大!

レシピをチェック!>>

甘味料や油脂をお好みのものにかえればバリエーションも楽しめそうですね。いろいろ試してお気に入りの味を見つけてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事