朝食やおやつに♪“キング”が愛した「#エルビスサンド」がハマるおいしさ!

朝食やおやつに♪“キング”が愛した「#エルビスサンド」がハマるおいしさ!
「#エルビスサンド」は、その名のとおり「キング・オブ・ロック」と呼ばれるエルビス・プレスリーが愛したおふくろの味。バナナ、ベーコン、ピーナッツバターという驚きの組み合わせで、言わずもがなのハイカロリーにもかかわらず甘じょっぱいおいしさにハマる人が続出!今回は色々なパンで作った「#エルビスサンド」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/04/12
2022/09/30
view

食パンで♪ベーシックな「#エルビスサンド」

こんがりとしたパンの焼き色がいいですね!いまにもこぼれ落ちそうな分厚いベーコンの油とバナナの甘さのハーモニーは…まさに禁断の味♪立ち上る湯気がたまりません!

オープンスタイルの「#エルビスサンド」

こちらはオープンスタイルに盛り付けた「#エルビスサンド」。あらかじめ挟んでおくよりも、パンのサクサク感が楽しめそうですね!たくさんの丸い焦げ目は「ギマランイスイホーザ」という、ポルトガル伝統のガスコンロ用パン焼き網で焼いているからだそうですよ!

ボリューム満点!バゲットで「#エルビスサンド」

噛みごたえのあるバゲットで作る「#エルビスサンド」はボリューム満点!バナナを縦半分にカットして挟むことで見た目もスタイリッシュに♪これひとつで間違いなくおなかいっぱいですね!

全てを忘れて一気に頬張ろう♪バーガースタイルの「#エルビスサンド」

ただでさえハイカロリーな「#エルビスサンド」にビーフパテをプラスして、思い切りアメリカンなバーガーに…ここまできたら全てを忘れて一気に頬張ってひたすら堪能するのが正解!ヘルシーな全粒粉バンズは手作りというところにほんのり救いを感じます♪

ボリュームMAX!パンケーキで「#エルビスサンド」

最後はちょっと番外編♪みんなの大好きなパンケーキで「#エルビスサンド」!パンケーキとパンケーキの間にバナナ、ベーコン、ピーナッツバターをたっぷり、さらに上からシロップも…この味!このビジュアル!クセになっちゃいそう♪

* * *

いかがでしたか?

バナナ、ベーコン、ピーナッツバターと聞くとびっくりしてしまいますが、こうして見ているとどれも本当においしそうですよね!

食べるとほっと安心出来て、子供の頃の事を思い出すような食べ物のことを「コンフォートフード」と言うそうですが、エルビスにとって「#エルビスサンド」はまさにコンフォートフード。ハードな日々の中で、「#エルビスサンド」を食べる瞬間に癒やされていたのかもしれませんね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事