ふ~んわりおいしい♪おやつに作りたい「バナナのカップケーキ」

ふ~んわりおいしい♪おやつに作りたい「バナナのカップケーキ」
バナナを使ったお菓子はホームメイドおやつの定番。今回は混ぜて焼くだけの「カップケーキ」をご紹介します。少ない材料で作れるシンプルなものから、トッピングを楽しむアレンジものまで5つのレシピをピックアップしました。毎日のおやつやおもてなしにぜひご活用ください。
pon
pon
2019/05/21
2021/10/07
view

はちみつバナナのカップケーキ

ホットケーキミックスで作れるかんたんカップケーキ。お砂糖なしで、バナナとはちみつの自然な甘みが楽しめます。

レシピをチェック!>>

バター不要!もちもちバナナカップケーキ

バターのかわりにオリーブオイルやサラダ油で作れるのが嬉しい!よく熟したバナナを使うことでもちもち食感に仕上がります。

レシピをチェック!>>

さつま芋とバナナのカップケーキ

さつま芋がごろごろ入った、ずっしりボリューミーなカップケーキです。バナナとお芋をしっかり炒めて甘みを引き出すのがポイントです。

レシピをチェック!>>

バナナとココアのカップケーキ

ココア生地とバナナが相性バッチリ!翌日以降は生地が締まって、チョコレートケーキのように濃厚な味わいに。

レシピをチェック!>>

塩こうじキャラメルのバナナカップケーキ

バナナはたっぷり3本。甘さと塩気のバランスが絶妙な塩こうじキャラメルソース、フロスティングをトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

お菓子作りに使うバナナはよく熟したものがオススメです。ちょっと黒くなりすぎてしまったバナナの救済にもぴったりですので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事