マイルドで食べやす~い♪青菜は卵とじがおすすめ!

マイルドで食べやす~い♪青菜は卵とじがおすすめ!
ほうれん草や小松菜など、緑の葉野菜は栄養豊富。積極的に食べたいけれど、ちょっとクセが気になることもありますよね。そこで今回は、青菜をより食べやすく仕上げる「卵とじ」をご紹介します。毎日の副菜やおつまみに、ぜひ活用してくださいね。
pon
pon
2019/05/07
2021/10/07
view

ふんわり♪小松菜と油揚げの卵とじ

小松菜と油揚げを炒め煮にしてから卵でとじます。味付けは濃縮つゆの素で手軽に。濃いめ、甘めとお好みでアレンジしてみてください。

レシピをチェック!>>

ほうれん草の白だし卵とじ

具はほうれん草と油揚げ。味付けは白だしにおまかせです!さっと煮るだけでも味染みよく、おあげもふっくら仕上がります。

レシピをチェック!>>

あさりとほうれん草の卵とじ

ほうれん草と相性のよいあさりは、むき身を使えばお手軽!あさりと白だしのダブルのうまみを、卵でふんわりとじて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

エビと小松菜のオイバタ卵とじ

エビとオイスターソースがおいしい中華風の卵とじです。バターの風味がまろやかで、青菜もぐっと食べやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

レンジでかんたん!チンゲン菜の卵とじ

アクの少ないチンゲン菜はレンジ調理が楽ちん!味はごまスープの素でバッチリ。数回に分けてチンすることで卵がふんわり固まります。

レシピをチェック!>>

お浸しとして食べるのが苦手な方でも、マイルドな卵とじなら食べやすいはずです!皆さんのレシピを参考に、ぜひ献立に取り入れてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事