お肉でもお魚でもOK!お弁当にぴったりのカレー味ピカタを作ろう♪

お肉でもお魚でもOK!お弁当にぴったりのカレー味ピカタを作ろう♪
最近、お弁当のおかずがマンネリ気味で…とお悩みの方はいませんか?そこで今回は、お肉でもお魚でも使えるカレー味のピカタをご紹介!ごはんとの相性もよいので、お弁当のおかずとしておすすめなんですよ♪ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/05/20
2021/10/07
view

豚肉のカレーピカタ

卵と粉チーズ、カレーパウダーを混ぜ合わせて卵液を作り、豚肉と合わせて焼くだけ!残った卵液は回しかけて、余すところなく使い切りましょう♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉で!香ばしチーズのカレーピカタ

そぎ切りにした鶏むね肉をカレー風味の衣にくぐらせ焼いていきます。パサつきがちな鶏むね肉でも、フォークで刺してから調理すると柔らかく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみで柔らかカレーピカタ

こちらはまずささみにカレーパウダーをまとわせてから小麦粉や卵液と合わせるレシピです。お好みでケチャップをつけてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

かじきのカレーピカタ

カレーピカタはお魚とも相性ばっちり!かじきに塩を振りかけて水分を取り除いてからカレーパウダーで味付けてくださいね♪

レシピをチェック!>>

鯖のカレー風味ピカタ

鯖で作るカレーピカタはお酒のおつまみとしても最高!レモンの酸味もカレーピカタにばっちり合いますよ♪

レシピをチェック!>>

ちょっと難しいかも?と思うかもしれませんが、パウダータイプのカレースパイスがあれば意外と簡単に作ることができるんです♪スパイスの種類を変えれば味の変化も楽しめますよ♪ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事