ふわとろ感がたまらない!「チーズと卵」が決め手の丼バリエ

ふわとろ感がたまらない!「チーズと卵」が決め手の丼バリエ
トーストにぴったりな「チーズと卵」のふわとろコンビは、ごはんにもよく合うんですよ♪シンプルな卵丼だけでなく、親子丼や豚玉丼にもとろ~りチーズがマッチ。さっそく、チーズと卵が主役の丼バリエーションをご紹介していきましょう!
wasante
wasante
2019/04/07
2021/10/07
view

チーズと卵のイタリアン豚丼

トマトとチーズ、卵で作る、イタリアンな豚丼です。オムライスのような味わいですが、人数分まとめて作れるのでとってもかんたん!

レシピをチェック!>>

チーズと卵の親子丼

ふわとろ卵の親子丼に、ピザチーズをプラスしてさらにとろ~り!チーズのコクと塩気がアクセントになり、クセになるおいしさですよ♪

レシピをチェック!>>

チーズと卵のきのこ丼

ツナと大葉をまぜたごはんに、まいたけとチーズをたっぷり加えた卵とじをのせるだけ。パパっと作れて、野菜もたっぷりとれるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

チーズと卵のコロッケ丼

めんつゆとみりんで甘辛く煮立てたコロッケを、チーズと卵でとじて丼に。すぐできてハマる味なので、残り物のコロッケがあればぜひ作ってみて!

レシピをチェック!>>

梅たまチーズ丼

スライスチーズをしいたアツアツごはんに、梅の酸味がさわやかな卵とじをのせます。つゆだくにして、海苔や紅生姜をトッピングするのがオススメ。

レシピをチェック!>>

ふわふわの卵ととろーりチーズがのった丼は、見るだけで食欲がそそられますね。どのレシピも冷蔵庫にあるような材料でササっと作れるので、忙しい合間のランチにオススメ。お子さまにも喜ばれる味なので、休日ランチにもぜひ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事