かんたんに食べごたえアップ!「レモンバター」で仕上げる鮭のおかず

かんたんに食べごたえアップ!「レモンバター」で仕上げる鮭のおかず
調理がしやすく、お魚の中でも比較的馴染みのある鮭ですが、ただ焼くだけではなく色々な味付けや組み合わせでアレンジを楽しんでみませんか?そこで今回は、レモンバターを加えて食べごたえをアップさせたレシピをご紹介していきます。ソテーはもちろん、蒸し物や炒め物もあるのでぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2019/04/28
2021/10/07
view

鮭と白菜のレモンバター蒸し

白菜を鮭と一緒にフライパン蒸しにすれば、甘みも加わりカサ増しにもなりますよ。レモンバターのさわやかなコクで、後をひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

鮭じゃがのレモンバター醤油炒め煮

ほくほくのじゃがいもやシャキシャキの玉ねぎにも、レモンバターがピッタリ!醤油やみりんを加えて甘辛く仕上げるので、ごはんも進みます。

レシピをチェック!>>

鮭のレモンバター焼き

安く売られている鮭のあらも、レモンバターで香ばしく焼けばごちそう風に!ブロッコリーやエビを加えてあり、彩りもカラフルで素敵です♪

レシピをチェック!>>

塩レモンバターサーモンソテー

レモンバターでソテーした鮭を、玉ねぎとパセリのソースでいただきます。あっさりとしていて、白ワインのお供にもピッタリですよ。

レシピをチェック!>>

鮭とほうれん草のレモンバター炒め

ビタミン、ミネラルたっぷりな鮭とほうれん草を組み合わせた、栄養満点の炒めものです。ガーリックバターとレモンの相性もバッチリ!

レシピをチェック!>>

レモンバターは鮭だけでなく、白菜やじゃがいも、ほうれん草など野菜にもよくなじみます。今回ご紹介したレシピはどれも、魚と野菜を一度に摂れて栄養バランスもバッチリ!夕食のメインにもオススメです。今夜のおかずにさっそくいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事