しっとりやわらか!ごはんもすすむ「鶏むね肉のしょうが焼き」バリエ

しっとりやわらか!ごはんもすすむ「鶏むね肉のしょうが焼き」バリエ
しょうが焼きと言えば豚肉が定番ですが、鶏むね肉を使ってもおいしいですよ。パサつきがちで淡白なイメージのある鶏むね肉も、ちょっとした工夫でしっとりジューシーな仕上がりに♪さっそく、いろいろなバリエーションをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2019/04/15
2021/10/07
view

鶏むね肉のマヨしょうが焼き

鶏むね肉をフォークで刺すことでやわらかに、マヨネーズと小麦粉をからめてから焼くことでジューシーに仕上がります。ごはんおかわり必須のお味ですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のヨーグルト漬けしょうが焼き

鶏むね肉をヨーグルトベースのしょうがダレに漬け込んだら、香ばしく焼いていきます。ヨーグルトと醤油が合わさることで、味噌漬けのようなコクがでますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と玉ねぎのしょうが焼き

タレに漬けこまなくても、薄くそぎ切りにしてサッと短時間で炒めればしっとりやわらか!玉ねぎの甘みが、甘辛く味付けた鶏むね肉によく合います。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の塩こうじしょうが焼き

鶏むね肉を液体塩こうじに漬けても、しっとりと仕上がりますよ。冷蔵庫で5日間保存できるので、週末に作り置きすれば忙しい平日に重宝します!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のにんにくしょうが焼き

にんにくやしょうがをきかせた醤油ダレで下味を付け、焼いてからさらにしょうがダレを煮からめます。しっかり味が付くので、お弁当にも◎

レシピをチェック!>>

淡白な味の鶏むね肉も、香ばしいしょうが焼きにすることでごはんが止まらなくなる一品に!ボリューム満点で、食べ盛りのお子さまや男性にもきっと喜ばれますよ。夕食のメインに迷ったら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事