自由な発想で楽しんで♪カリフォルニアロールを作ってみよう!

自由な発想で楽しんで♪カリフォルニアロールを作ってみよう!
アメリカ発祥のお寿司「カリフォルニアロール」。海苔が内側に巻かれ、アボカドやカニカマなどが使われるのが特徴です。お寿司には生の海鮮が必須!と思いがちですが、チーズや魚卵、お肉の入ったものもおいしいですよ。既成概念にとらわれず、自由な発想でさまざな組み合わせを楽しんでみてください。
pon
pon
2019/05/09
2021/10/07
view

アボカドサーモンのカリフォルニアロール

アボカドサーモンとクリームチーズは定番の組み合わせ。わさび醤油やスイートチリ&マヨネーズでいただきます。スモークサーモンでも◎

レシピをチェック!>>

シーフードカリフォルニアロール

裏まきのやり方について写真つきでていねいに解説されています。ラップをしたままカットするときれいに仕上がりますよ。具はスモークサーモンにツナマヨでお楽しみくださいね!

レシピをチェック!>>

雑穀のカリフォルニアロール

黒米や雑穀でごはんに食感をプラスします。具はアボカドにカニカマ、とびこなど。ケチャップ&マヨネーズのソースをかけたらできあがり!

レシピをチェック!>>

豚キムチのカリフォルニアロール

ごはんに間違いなく合う「豚キムチ」を巻き込んだレシピです。酢飯ではなくゴマごはんを使うのがポイント。

レシピをチェック!>>

牛すじのカリフォルニアロール

甘辛く煮込んだ牛すじが主役のレシピ。カニカマやきゅうり、アボカドなどで彩りもキレイです!

レシピをチェック!>>

最初はちょっと難しい裏まきですが、コツを掴めばキレイに巻けますよ。皆さんのレシピを参考にしつつ練習してみましょう!具のバリエーションも楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事