お肉がなくても問題なし♪油揚げと野菜で作るおすすめ煮物レシピ

お肉がなくても問題なし♪油揚げと野菜で作るおすすめ煮物レシピ
和食の定番・煮物料理ですが、お肉が入っていないともの足りない…なんて思うこともありますよね。そこで今回は、お肉なしでもおいしくいただける「油揚げとお野菜」の煮物料理をご紹介!じゅわっと出汁の染み込んだ油揚げが、満足度を高めてくれるんです♪節約にもなるのでぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/04/27
2021/10/07
view

カボチャと油揚げの煮物

油揚げを甘辛く煮つけたら食べやすいサイズにカットしたカボチャを加えてさらに煮込みます。カボチャの煮崩れを防ぐためにも、油揚げを先に入れるのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

小松菜と油揚げの超カンタン煮物

フライパンに水と調味料を入れて煮立て、小松菜と油揚げを加えます。切って煮るだけなので、とっても簡単に作れますよ♪

レシピをチェック!>>

大根と油揚げの煮物

油揚げと大根で煮物を作ると、大根が油揚げのうまみを吸っておいしく仕上がるんです♪仕上げに大根の葉をトッピングすると彩りもきれいですね!

レシピをチェック!>>

切り干し大根と油揚げの煮物

じんわりおいしい切り干し大根の煮物にも油揚げはおすすめです。お好みでちくわや大豆をプラスすると、ボリュームもアップしますよ。

レシピをチェック!>>

ズッキーニと油揚げの煮物

洋風なイメージのあるズッキーニですが、煮物にしても意外と合うんです♪短い時間でも味が染み込むので、忙しいときにも便利ですよ。

レシピをチェック!>>

賞味期限の短い油揚げですが、実は冷凍保存しても問題なく使える食材です。使いたいサイズにカットしておけばお味噌汁などにも便利なので、ぜひ活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事