初めてでも大丈夫!春らしい「マカロン」の作りやすいレシピを集めました

初めてでも大丈夫!春らしい「マカロン」の作りやすいレシピを集めました
満開の桜を思わせるピンクや、抹茶が香り立つほど濃いグリーンなど、色鮮やかなマカロンは春に食べたくなるお菓子の1つ。とはいえ、あの軽やかな食感を出すのはなかなか難しそう…。そこで、材料も手順もわかりやすいマカロンのレシピを厳選しました♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/03/23
2021/10/07
view

マカロナージュってどこまでやればいいの?

マカロン作りの重要ポイントが、生地とメレンゲを混ぜ合わせて、かたさを調節する「マカロナージュ」。こちらのレシピでは、写真とたっぷりのテキストで、混ぜ加減がよくわかります。ママと初チャレンジだった小学生のお子さんも、初めてなのに仕上がりは完璧だったそうです♪

レシピをチェック!>>

動画レシピで、まずは頭の中でベイク!

マカロンを成功させるための「マカロナージュ」「乾燥」「焼き時間、温度」をよりイメージしやすいよう、動画レシピでもチェックしましょう♪生地をキレイな円形に絞るには、「しわの無いクッキングシートに絞り出す」こともお忘れなく!

レシピをチェック!>>

材料4つで!失敗しないシンプルマカロン

卵白、アーモンドパウダー、砂糖、そしてグラニュー糖ととっても少ない材料で焼くレシピです。お好みのフィリングと合わせてどうぞ♪生地をキレイに絞るための便利なアイテムも要チェックです。

レシピをチェック!>>

マーブルマカロンはこうやって絞ればいいんです

マカロナージュする前のメレンゲの半量を赤く色づけしたら、1枚目の絞り袋には色づけした生地を、2枚目には色づけしていないものを入れます。あとは、その2枚を口金をつけた絞り袋に入れて絞れば見事なマーブル状の生地に♪

レシピをチェック!>>

時短フィリングでいきましょう♪

難易度が高そうなお花マカロンですが、下書きした形に絞ればOK。色付けに食用色素赤を使っているものの、あとは卵白、グラニュー糖、粉糖だけとこちらのレシピも材料自体はとってもシンプルです。マーガリンと砂糖、練乳を混ぜる時短フィリングのアイデアも◎ですね!


レシピをチェック!>>

春のおでかけ用の外おやつにもぴったりのマカロン。動画や細かな写真で、ポイントになるマカロナージュのイメージもつかめたのではないでしょうか。材料はとってもシンプルなので、まずは簡単なフィリングで一度、チャレンジを♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事