缶詰頼りで問題なし♪「トマト缶×ツナ缶」のお手軽パスタレシピ

缶詰頼りで問題なし♪「トマト缶×ツナ缶」のお手軽パスタレシピ
食材がない!と思っても、買いに行くのはなかなか面倒ですよね。そこで今回は常備している缶詰でも十分満足できるパスタレシピをご紹介します!うまみの強いトマト缶とツナ缶を使えばコクうまな一品が作れますよ♪作り方も簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/04/17
2022/05/11
view

フライパン1つでできるトマトツナパスタ

オリーブオイルとにんにくを入れて熱したフライパンでツナを炒め、トマト缶を投入。お水とコンソメ、パスタを入れ、軽く混ぜながら水分を飛ばせば完成です♪

レシピをチェック!>>

ツナとほうれん草のトマトパスタ

ツナ缶とトマト缶に野菜をプラスすれば、さらに栄養たっぷりに♪ほうれん草の緑が加わると、彩りもきれいになりますね!

レシピをチェック!>>

トマトとツナのクリームパスタ

トマト缶とツナ缶に生クリームを合わせれば、簡単にクリームパスタができちゃいます♪あっさりめがお好きな方は、牛乳でもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

簡単! 失敗しないトマトツナパスタソース

ツナ缶の臭みが苦手な方は、最後のほうにツナ缶を入れるレシピがおすすめです♪ツナが固くなるのも防げるので、お好みに合わせて使い分けましょう!

レシピをチェック!>>

ドレッシングでトマトの冷製パスタ

暑い時期には冷製パスタにしてみてはいかがでしょう?こちらのレシピの味付けはドレッシングを使うので、とっても簡単ですよ。

レシピをチェック!>>

ツナ缶とトマト缶だけでも十分おいしいパスタが作れますが、お好みで茄子やズッキーニを入れて作ってもおいしいです♪いろんなアレンジが楽しめるので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事