お花見弁当やお祝い御膳に♪モザイク寿司はいかが?

お花見弁当やお祝い御膳に♪モザイク寿司はいかが?
春は節目の季節。おめでたいことも多く、ご自宅でお祝い御膳を用意することもありますよね。そこで今回は華やかで映える「モザイク寿司」をご紹介します。酢飯にお好みの具を並べていけばできあがり!彩りがよく、お花見や行楽弁当にもおすすめです。
pon
pon
2019/03/22
2021/10/07
view

家にあるもので!モザイク寿司

きゅうりや薄焼き卵など、家にある材料で作れます。コンテナの保存容器に酢飯を詰めれば、かんたんに成型できますよ。

レシピをチェック!>>

モザイク寿司弁当

ふたを開ければ華やかでかわいいモザイク寿司。キャラ要素もあり、お子さまも大喜びのお弁当です。

レシピをチェック!>>

紅白モザイク寿司

サーモンやカニカマ、大根などで紅白感を演出。具を塩麹で和えるため、前日から作り置けるのもポイントです。

レシピをチェック!>>

素・セット活用モザイク寿司

酢飯は市販の素でかんたんに。お刺身セットはいろいろな種類を少しずつ使えるので便利です!かいわれやオクラで飾りつけも楽しんでみて。

レシピをチェック!>>

お花のモザイク寿司

立体感のあるお花と菜の花のモザイク寿司です。バラはとても華やかですが、サーモンやガリを丸めるだけとかんたんですよ。

レシピをチェック!>>

酢飯は切り目を入れておくと取り出しやすくなりますよ。具は長さを均一にすると並べやすく、仕上がりもキレイです!コツを押さえて、おいしく美しいモザイク寿司を楽しんでみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事