ランチや休日ごはんに♪しらす入りうどんレシピ

ランチや休日ごはんに♪しらす入りうどんレシピ
春が旬のしらす。ほどよい塩気がおいしく好きな方も多いと思います。ごはんにのせていただくのが定番ですが、実はうどんとの相性もいいんですよ♪茹でたてのうどんにたっぷりのせてもよし、炒めてもよしと使い勝手はバツグン。かんたんに作れるので、ぜひお気軽に試してみてください!
pon
pon
2019/04/16
2021/10/07
view

しらす釜玉うどん

茹でたてのうどんにしらすと生卵、ねぎをオン!めんつゆ&ごま油でかんたんなのにコクうま仕上げです。

レシピをチェック!>>

ゆかりしらすのせ釜揚げうどん 

ゆかりやマヨネーズなど、常備品で手軽に味付け!しらすやきざみネギ、ごまをトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

豆苗としらすの梅つゆうどん

うどんと一緒に豆苗を茹でてシャキシャキ感をプラス!しらすに梅干しでサッパリと。お好みでわさびや柚子胡椒を添えても◎

レシピをチェック!>>

しらすとキャベツのピリ辛焼うどん

しらすやキャベツはじっくり炒めておいしさを引き出します。かまぼこやちくわなど、練り物がアクセントになって美味!

レシピをチェック!>>

しらす入りカルボナーラうどん

チーズや牛乳で仕上げる洋風うどん。しらすはたっぷりお好きなだけトッピング。卵黄を絡めながら召し上がれ!

レシピをチェック!>>

手軽な釜玉うどんからちょっとアレンジしたうどんまでバリエーション豊富に楽しめそうですね!皆さんのレシピを参考に、さっそく今日試してみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事