意外なおいしさを発見!「しらすトースト」は朝ごはんにオススメ

意外なおいしさを発見!「しらすトースト」は朝ごはんにオススメ
ごはんによく合うしらす。バターやチーズの風味にもマッチするので、トーストのトッピングにもオススメです!さっそく、ねぎやキャベツ、海苔などを加えた、朝ごはんにピッタリなしらすトーストをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2019/03/31
2021/10/07
view

月見しらすトースト

バターでこんがり焼いた食パンに、しらすと卵黄、薬味をトッピング。しらす丼のような味を楽しめますが、ごはんよりもライトな口当たりです。

レシピをチェック!>>

葉玉ねぎとしらすのチーズトースト

甘みたっぷりの葉ねぎは、しらすトーストにもピッタリです。ねぎ特有の辛味がないので、ねぎが嫌いな方でもおいしく食べられますよ。

レシピをチェック!>>

海苔しらすトースト

マヨネーズを塗った食パンに、大きく切った焼きのりを広げ、しらすをのせます。海苔の香ばしさとしらすの塩気で、お酒のおつまみにしても◎

レシピをチェック!>>

キャベツとしらすの和風チーズトースト

調味料をもみこんだ千切りキャベツやしらすがたっぷりで、ボリューム満点!具材がこぼれ落ちないように、ナイフとフォークで召しあがれ。

レシピをチェック!>>

ドライミニトマトとチーズのしらすトースト

おいしさが凝縮したドライトマトに、やさしい味わいのしらすとさわやかな大葉がマッチ!カラフルな色合いで、テンションも上がります♪

レシピをチェック!>>

洋風素材をトッピングすることが多いトーストですが、しらすや大葉、海苔などの和素材も意外に合いそうですね♪カルシウムたっぷりのしらすと野菜、パンの組み合わせで、栄養も満点。目先の変わったトーストが食べたくなったら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事