定番以外もおいしい♪「揚げ出し×○○」レシピ5選

定番以外もおいしい♪「揚げ出し×○○」レシピ5選
揚げ出しというと「揚げ出し豆腐」をイメージする方も多いと思いますが、豆腐以外でもおいしく作れますよ♪今回は色々な食材を使った絶品レシピを集めてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/04/19
2021/09/28
view

揚げ出し里芋

蒸した里芋を潰して片栗粉を混ぜ、小さくまとめてカラッと揚げたらお出汁をかけて出来上がり!外はカリッと、中はふわっとした里芋に鰹の効いたお出汁が衣にしみて絶品です。

レシピをチェック!>>

揚げ出し大根

大根はレンジでチンしてから片栗粉をはたいて揚げ焼きにします。大根おろしをのせたら白出汁としょうがのお出汁をかけるだけ。違う食感の大根がトロッ、じゅわーっと口の中に広がります。

レシピをチェック!>>

揚げ出しトマト

水分の多いトマトは油はねしやすいので、低温でじっくりと揚げます。大根おろしを加えためんつゆをかけてどうぞ!とろっと柔らかくトマトの甘みが引き立つおいしさです。

レシピをチェック!>>

揚げ出しモッツアレラ

食べやすい大きさにカットしたモッツアレラチーズに片栗粉をはたいて揚げたら、とろみのついたお出汁をかけて召し上がれ♪チーズが溶け出さないよう、軽く色づく程度、短時間で揚げるのがコツです。

レシピをチェック!>>

れんこん餅の揚げ出し

れんこんはすりおろしとみじん切りにして団子にし、丸めたら低温でじっくりと揚げます。なすやピーマンなど一緒に揚げて添えると彩りの良いおかずになりますよ。

レシピをチェック!>>

おいしさがじゅわっとしみた絶品揚げ出し。ご飯のおかずにも、ちょっとしたおつまみにもピッタリです。ぜひ色々な食材で試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事