春においしい新玉ねぎを使った「ボリューム肉系サラダ」レシピ

春においしい新玉ねぎを使った「ボリューム肉系サラダ」レシピ
瑞々しくて柔らかく、甘みの多い新玉ねぎは春野菜の定番。今回はこの新玉ねぎを使ったサラダをご紹介したいと思います。お肉を組み合わて食べごたえもボリュームもアップ!ぜひ今の時期にお試しくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/04/13
2021/10/07
view

ベーコンと新玉ねぎの丸ごとホットサラダ

レンジでチンした新玉ねぎを冷蔵庫で冷やし、その上から酸味のある温かいドレッシングをかけていただくホットサラダ。お好みでブラックペッパーをたっぷりかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏ささみと新玉ねぎのサラダ

白ワインなどで蒸し焼きにした鶏ささみと新玉ねぎのサラダ。手作りのハニーマスタードドレッシングをかけていただきます。最後にちらしたくるみの食感も良いアクセント。おもてなしにも使えますよ♪

レシピをチェック!>>

春菊と新玉ねぎの豚しゃぶサラダ

柔らかくて香りの良い春菊とシャキシャキの新玉ねぎ、豚のしゃぶしゃぶを組み合わせたシンプルサラダ。ねぎをちらし、醤油をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と新玉ねぎ、春キャベツの中華風サラダ

そぎ切りにして下味をつけしっとりと焼いた鶏肉と、新玉ねぎ、春キャベツを合わせたサラダ。ドレッシングは中華風で♪程よい酸味でもりもり食べられますよ。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと牛肉のマリネ

塩もみした新玉ねぎとパプリカに、牛細切れを炒めたものを合わせたマリネサラダ。牛脂でお肉を炒めることで、少ないお肉でも満足感のある味わいになります。冷蔵庫で2日程度保存可能なので作りおきにも◎。

レシピをチェック!>>

野菜もお肉ももりもり食べられる満足サラダ。野菜だけでは足りない栄養も補ってくれますよ。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事