ルウを使ってお手軽に♪「カレースープ」レシピ

ルウを使ってお手軽に♪「カレースープ」レシピ
今回はみんなが大好きなカレー味のスープレシピをご紹介します。カレースープは市販のカレールウでも作ることができるので、とっても簡単なんです♪スープのバリエーションが増えるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/04/16
2023/02/01
view

市販のカレールウを使って♪たっぷり野菜のカレースープ

野菜を角切りにして炒め、水を入れて煮込んだら顆粒コンソメとルウを投入。野菜はお好みのものを入れてくださいね♪

レシピをチェック!>>

話題の豆苗を使った若返りCafe風カレースープ

こちらはカレールウ以外に牛乳やヨーグルトなどの隠し味も入ったスープレシピです。野菜もたっぷりなので、栄養面もばっちりですね!

レシピをチェック!>>

いわし団子のカレースープ

少し臭みのあるお魚も、カレー味にしちゃえば気にならなくなります♪団子はフードプロセッサーで作れるのでお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

レンズ豆と切干大根のカレースープ

豆や切り干し大根、れんこん入りのカレースープは、歯ごたえも楽しめる一品に♪炒める手間が不要なので、とっても簡単です!

レシピをチェック!>>

固形ルウで濃厚カレースープ

大量にコンソメスープを作ったときには、ルゥを入れカレースープにリメイクできちゃいます♪お好みで粉チーズやバジルをプラスするのもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

カレースープはルゥが少なくても作れるので、ルウが余ったときなどにもおすすめなんです♪具材を小さく切ったりレンチンしたりすれば短い時間で作れるので、ぜひご家庭の定番にしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事