シャキシャキ止まらない!新玉ねぎ×ツナのサラダレシピ

シャキシャキ止まらない!新玉ねぎ×ツナのサラダレシピ
春になると登場の機会が増える「新玉ねぎ」。柔らかく瑞々しいので、サラダなどにして生食でいただくのが定番ですよね!おなじみの新玉ねぎサラダですが、今回はうまみたっぷりの「ツナ」をプラスしたレシピをご紹介します。どのサラダも家にあるもので作れますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/04/01
2021/10/07
view

新玉ねぎとツナの青じそサラダ

玉ねぎは水にさらさず、栄養をあまさずいただきます。レモン汁と大葉でさっぱり爽やか。ツナのうまみで箸が進みます!

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとツナのおかかポン酢サラダ

スライスした玉ねぎをツナ缶やかつお節、ねぎと和えるだけ!さっぱりポン酢味でいくらでも食べられそうです。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとツナ、トマトのサラダ

玉ねぎは繊維を切り、空気にさらせば辛みが飛びます。たっぷりの大葉をのせ、酢醤油+ごま油の即席ドレッシングをかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎのペンネサラダ

ペンネ(マカロニでも可)のボリューム感が嬉しいサラダ。ハーブやトマトで彩りよく仕上げれば、お弁当おかずにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとツナの和風ポテトサラダ

定番のポテトサラダをアレンジ。玉ねぎは生でももちろんOKですが、食感が残る程度にレンチンしておくと甘みが増しておいしいですよ!隠し味程度のワサビ使いがポイントです。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎだけでもおいしいですが、ツナのうまみが加わるとより食べやすく、箸も進みますよ。ぜひ春の定番メニューに加えてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事