5分で完成!シャキシャキ食感を味わう「新玉ねぎサラダ」レシピ

5分で完成!シャキシャキ食感を味わう「新玉ねぎサラダ」レシピ
春先になってくると、店頭に「新玉ねぎ」を見かけるようになりますよね!新玉ねぎは甘みが強く、生食にもぴったりの食材。そこで今回は、新玉ねぎを使ったサラダレシピをご紹介します!5分ほどでできる簡単レシピばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/03/23
2021/10/07
view

新玉ねぎとトマトのサラダ

新玉ねぎとトマト、大葉を好きなサイズにカットして、ドレッシングをかけるだけ!コツいらずのお手軽レシピです♪

レシピをチェック!>>

春キャベツと新玉ねぎのサラダ

カットしたキャベツと新玉ねぎにレモン汁・塩こしょうを加え、なじませたらオリーブオイルをかけていただきます。シンプルな味付けだからこそ、野菜本来の味わいが楽しめます♪

レシピをチェック!>>

新玉ねぎのおかかポン酢サラダ

スライサーでスライスした新玉ねぎに、かつお節とポン酢をかければ出来上がり♪辛味を感じるときには、水にさらしてからいただくのがおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

ごま油香る新玉ねぎの韓国風サラダ

ごま油や醤油を使って、韓国風に仕上げてもおいしいです♪ごま油の香ばしさと新玉ねぎの甘みが絶妙にマッチしますよ。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎのおかか生ハム巻きサラダ

新玉ねぎと大葉を生ハムで巻いて、かつお節やポン酢をかければ、ちょっとおしゃれな一品に♪大葉を入れることで、爽やかな風味が楽しめます!

レシピをチェック!>>

甘みが特徴の新玉ねぎですが、それでもやっぱり辛くて…と感じる方は、一度レンチンしてみたり、水にさらしてみたりするのもおすすめです。今だけのおいしさなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事