いつもの味に飽きたら!インスタントラーメンのトマトアレンジレシピ

いつもの味に飽きたら!インスタントラーメンのトマトアレンジレシピ
1袋に5食入ったインスタントラーメン。1食分を買うよりお得だからとつい買ってしまいますが、何個か食べたきり、飽きが来て残りを放置している方もいるのでは?そこで今回は、そんなインスタントラーメンの「トマト」アレンジレシピをご紹介します!トマトの酸味は、いつもの味をまた違った味わいに変えてくれるんですよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/03/10
2021/10/07
view

トマトの卵あんかけラーメン

塩味のインスタントラーメンを使ってトマトアレンジをしたレシピ。片栗粉でとろみをつけてから溶き卵を加えるのが、おいしく仕上げるポイントです♪

レシピをチェック!>>

青しそとトマトのチーズ味噌ラーメン

味噌味のインスタントラーメンにチーズやトマトを加えてもおいしいんです♪仕上げの黒こしょうがよいアクセントになりますよ!

レシピをチェック!>>

インスタントラーメンで作るトロトロつけ麺

インスタントラーメンのスープにかつお出汁や醤油をプラスすると、魚介風つけ麺のような味わいに!つけ汁になめこを入れるとトロトロ食感になりますよ♪

レシピをチェック!>>

インスタントラーメンde塩焼きそばギリシャ風

スープの素を使わず、麺だけ使ってもOK!こちらのレシピは一度に3~4個ものトマトを消費できちゃいます♪

レシピをチェック!>>

冷やしトマトラーメン

暑い季節には冷やしトマトラーメンのアレンジもおすすめです!スープは少量のお湯で溶いてから、お水や氷で冷やしてくださいね。

レシピをチェック!>>

日持ちのよいインスタントラーメンは、安いときについつい買いだめしてしまう食材のひとつですよね!いろんなアレンジ方法を知っておくだけでも料理の幅が広がるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事