手軽に青魚が食べられる!ご飯がすすむ「サバ缶そぼろ」

手軽に青魚が食べられる!ご飯がすすむ「サバ缶そぼろ」
体に良いとわかっていてもなかなか青魚を食べる機会は少ないですよね。そんな青魚も缶詰を使えば調理が手軽で便利!今回は、サバ缶で作るそぼろのアイデアをご紹介します。そぼろなら青魚が苦手な方でもおいしく食べられ、栄養も簡単に摂取できますよ。今晩のご飯のお供にいかがですか?
yunsakku
yunsakku
2019/03/16
2021/10/07
view

パンチの効いたピリ辛ラー油味

サバの水煮缶使用!ローストオニオン、ガーリックの風味とラー油のピリ辛具合が最高です♪

レシピをチェック!>>

黒胡椒香る味噌味

サバの味噌煮缶を使うので味付けいらず!濃い味噌味の中にぴりっとする黒胡椒がいいアクセントになっていますよ♪

レシピをチェック!>>

ピーマン入りゴマ味噌味

サバの味噌煮缶を使用。ゴマ油の香りでピーマン独特の青臭さが消えるので、ピーマン嫌いさんでも大丈夫ですよ♪

レシピをチェック!>>

しそ風味すき焼き味

サバの水煮缶使用。味付けはすき焼きのタレを使うので簡単!ゴマと青しその風味がたまりません♪

レシピをチェック!>>

しょうがたっぷりピリ辛しょうゆ味

サバの水煮缶使用。しょうがをたっぷり使い、コチュジャンでコクを出したピリ辛そぼろです♪

レシピをチェック!>>

ご飯のお供としてだけではなく、冷奴やパスタに乗せてもおいしいですよ♪ぜひアレンジして召し上がってくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事