お酒がついつい進んじゃう!「じゃがいも×たらこ」のかんたんおつまみ

お酒がついつい進んじゃう!「じゃがいも×たらこ」のかんたんおつまみ
じゃがいもとたらこの組み合わせは、おつまみに最適ですよね!そこで今回は、手軽に作れるナゲットやアヒージョなど、お酒にピッタリなおつまみをご紹介していきます。おうち飲みの参考にぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2019/02/27
2021/10/07
view

コンソメたらこマヨのじゃがいもナゲット

外はサクサクカリッで中はモッチモチ!たらこマヨとコンソメ入りで、ついつい手が伸びてしまうおいしさです。お弁当にもぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

タラモオクラアヒージョ

たらことじゃがいも、オクラをオリーブオイルで煮たてて和風のアヒージョに。残ったオイルは、バゲットを浸してもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

タラモチーズスティック春巻き

こちらの春巻きは、たらことマヨネーズ、チーズをまぜたじゃがいも入り。スティック状で食べやすいので、小さなお子さまにもオススメです。

レシピをチェック!>>

じゃがいものガレットたらこ風味

たらこと濃厚なチェダーチーズの旨みが、ぎゅっと詰まったガレットです。大葉がさわやかなアクセントになっていて、いくらでも食べられそうな味。

レシピをチェック!>>

じゃがいものたらこ煮

お出汁でやわらかく煮たじゃがいもに、たらこと醤油を和えるだけ。シンプルながらほっこりやさしい味で、日本酒のお供にもピッタリですよ。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したじゃがいもとたらこのおつまみはどれも、お子さまにも喜ばれそうなものばかり!今夜のおつまみに、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?家族で取り合いになるかもしれないので、ぜひ多めに用意してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事