白いごはんにぴったり!鶏もも×ごぼうのお手軽おかず

白いごはんにぴったり!鶏もも×ごぼうのお手軽おかず
鶏もも肉とごぼうはとっても相性がよく、煮物や炊き込みごはんなどの具材として使われることも多いですよね♪今回は鶏もも肉とごぼうが主役のかんたんおかずをピックアップしました。どのレシピも身近な食材で作れて、ごはんが進みそう!ぜひ毎日の献立の参考にしてください。
pon
pon
2019/02/14
2021/10/07
view

鶏肉とごぼうの味噌炒め

鶏肉とごぼうの旨みたっぷりのフライパンおかずです。こってり濃いめの味噌味がごはんにぴったり!豆板醤を加えてピリ辛に仕上げます。

レシピをチェック!>>

鶏肉とごぼうのカレー炒め

スパイシーなカレーにバターのコクをプラスして、お子さまでも食べやすい味に♪お弁当のおかずにもおすすめのレシピです。

レシピをチェック!>>

鶏肉とごぼうのオイマヨ

鶏肉に塩麹で下味をつけるのがポイント。オイスターソース&マヨネーズはコクがあってしっかり味。お好みでごまを振っていただきます。

レシピをチェック!>>

鶏肉とごぼうのマヨマスタード

マヨネーズ炒めをヨーグルトでさっぱりめにシフト。まろやかですが、マスタードと黒胡椒がアクセントになっておいしい!

レシピをチェック!>>

鶏肉とごぼうですっぱ煮

かつおつゆと酢、黒糖でこっくり甘辛い煮物です。ごぼうに切り込みを入れるから、短時間でも味が染みます♪

レシピをチェック!>>

ごぼうは薄切りにしたり切り込みを入れたりすると、短時間でも味がしっかり馴染みます。皆さんのレシピを参考に、いろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事