好きなメニューは何だった?懐かしい昭和の雰囲気「#給食」風お料理フォト

好きなメニューは何だった?懐かしい昭和の雰囲気「#給食」風お料理フォト
子どもの頃「#給食」が楽しみで学校に行っていたなんて方も多いのでは!?好きなメニューが出るとそれだけで一日楽しく過ごせたりしたものですよね!久しぶりに食べたくなったら、自分で作っちゃうのもオススメ!定番のメニューや給食風の器に盛りつけてノスタルジーな気分に浸ってみてはいかがでしょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/02/09
2022/09/30
view

懐かしのミートソースと揚げパン

「#給食」の人気メニュー、ミートソースと揚げパン!揚げパンは砂糖ときなこの味付けです。アルミプレートが、まさに懐かしの昭和の給食の雰囲気ですね♪

大人の給食セット

ふんわりとしたコッペパンにピーナッツクリーム。カラフルなサラダや無添加プリンを合わせた、素材にこだわった大人の給食セットですね♪

学校がお休みの日の、お昼ごはんにも

学校がお休みの日、お子さんたちのお昼ご飯を「#給食」風に盛りつけ。いつもは学校で食べている給食をおうちで食べるのって楽しいですよね♪

給食風ワンプレート

アルミのプレートにちょっとずつ盛り付けた「#給食」風ワンプレート。バランスのいい組み合わせは朝ごはんにぴったりですね!

* * *

子ども時代を思い出しながら、給食風メニューを楽しんでみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事