骨付きだからうまみ抜群!「手羽元のトマト煮」を作ってみよう♪

骨付きだからうまみ抜群!「手羽元のトマト煮」を作ってみよう♪
骨付きのお肉はうまみが多く、煮込み料理にぴったり!そこで今回は、手羽元を使ったボリューム満点なトマト煮レシピをご紹介します。じっくり煮込むトマト煮であれば、手羽元のうまみを余すところなく堪能できますよ♪手羽元レシピを増やしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2019/02/07
2021/10/07
view

圧力鍋で!鶏手羽元のトマト煮

手羽元と塩麹を揉みこんで一晩置き、圧力鍋でトマト缶や玉ねぎと一緒に煮込みます。すりおろしのじゃがいもを最後に入れてとろみをつけるのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

スイッチぽん!手羽元のトマト煮

圧力鍋をお持ちでない方は、炊飯器を使ってもOK!ほとんどの材料を入れてスイッチを押すだけなので、とっても簡単です♪

レシピをチェック!>>

とんかつソースで 手羽元のトマト煮

こちらは味付けにとんかつソースを使った驚きのレシピです。調味料が少ないので、あっという間に加熱まで進められるのがうれしいですね!

レシピをチェック!>>

手羽元のさっぱりトマト煮

ズッキーニやパプリカなど、さまざまな野菜を使うと、野菜からよいお出汁がでるんです♪スープはパンとの相性もばっちりですよ!

レシピをチェック!>>

カレー風味 手羽元と里芋のトマト煮

ちょっとアレンジを加えたいという方は、味付けにカレーパウダーをプラスするのもおすすめです!カレーの風味が食欲をそそりますよ♪

レシピをチェック!>>

身をほろほろにするには、圧力鍋や炊飯器などでしっかり火を通すことが必要になります。少し時間はかかりますが、手間をかけただけのおいしさがあるので、ぜひ一度作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事