意外と簡単に作れちゃう♪「お魚のコンフィ」に挑戦してみよう!

意外と簡単に作れちゃう♪「お魚のコンフィ」に挑戦してみよう!
調理法のひとつである「コンフィ」ですが、聞いたことはあるけど、実際どんなものなのかわからない…という方もいるのでは?コンフィとは低温の油に食材を浸けて時間をかけて加熱していく調理方法のこと。食材のうまみを堪能できる上、作り方も難しくないのでぜひ挑戦してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/01/28
2021/09/28
view

簡単にできるサバのコンフィ

オリーブオイルに下処理をしたサバやニンニク、玉ねぎなどを浸け、余熱したオーブンで40~50分ほど加熱。そのままオーブンの中で冷ましていくと、おいしく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

サンマのコンフィ

耐熱容器にサンマ・ハーブ・ニンニクを入れてオリーブオイルを注ぎます。低温のオーブンでじっくり加熱し、仕上げにお好みでレモンを添えてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

簡単自家製まぐろのコンフィ

まぐろをじっくり加熱すると、手作りのツナまで作れちゃいます!残ったオイルもパスタなどに使えるので、いろんな楽しみ方ができますよ♪

レシピをチェック!>>

子持ちししゃものコンフィ

干物コーナーにある子持ちししゃもを使えば、下処理の手間が不要なんです♪安くコンフィが試せるのもうれしいですね!

レシピをチェック!>>

ヨーグルトメーカーで作るサーモンのコンフィ

ヨーグルトメーカーを使うと、簡単に低温を保つことができます。お好みの食感に合わせて温度と加熱時間を変えるのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

コンフィはお魚以外にも、鶏の砂肝やもも肉、野菜、フルーツなどいろんな食材に適用できる調理法です。時間はかかりますが、それだけおいしい料理ができるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事