ほうれん草がもっと食べやすくなる!おすすめオムレツレシピ5選

ほうれん草がもっと食べやすくなる!おすすめオムレツレシピ5選
冬が旬のほうれん草。今の時期は甘みや色が濃く、栄養も豊富です。積極的に食べたいけれど、野菜が苦手な方やお子さまに敬遠されがちですよね…。そこで今回は、卵と合わせたオムレツをご紹介します!卵やチーズ、おいもなどでマイルドになるから、どなたでもおいしく召し上がれますよ♪みなさんのレシピを参考に、ぜひ作ってみてくださいね。
pon
pon
2019/01/23
2021/10/07
view

ほうれん草とツナのチーズオムレツ

ツナ缶でうまみもボリュームも満足!卵は半熟に仕上げます。中からはチーズがとろり♪お好みで醤油を垂らしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

お餅とほうれん草のスペイン風オムレツ

ほうれん草の甘みにふんわり卵、カリッと焼いたお餅が絶妙にマッチ!お餅の使いきりにも活用できそうですね♪

レシピをチェック!>>

とろろとほうれん草のふわふわオムレツ

ほうれん草は醤油で炒めて下味をつけるのがポイント。とろろ効果でふんわりとろとろの食感に仕上がります!

レシピをチェック!>>

ほうれん草とじゃがいものオムレツ

じゃがいもをプラスしたボリューミーなオープンオムレツです。野菜は茹でておくから、生焼けの心配なし!

レシピをチェック!>>

ほうれん草とたまねぎのオープンオムレツ

野菜や卵を混ぜたら、焼き上げはオーブンにおまかせ!3日ほど日持ちするので、作り置きにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

クセは少なめと言えども、特にお子さまの苦手率が高めなほうれん草。オムレツにすることで、野菜克服にも一役買いそうですね!さっそく今日のおかずに作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事