リボンがポイント♪クリスマスにもぴったりの「#プレゼントオムライス」

リボンがポイント♪クリスマスにもぴったりの「#プレゼントオムライス」
お子さんたちにはもちろん、どこか懐かしい味が大人にも大人気のオムライス。卵でバターライスやチキンライスなどをくるりと包みこんだ姿はまるでプレゼント♪…というわけで今回は、インスタで最近話題の「#プレゼントオムライス」をご紹介します!ポイントはなんといってもリボン!クッキングラマーさんたちのアイデアをチェック♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/12/22
2022/12/26
view

オムライスといえば♪ケチャップのリボンで「#プレゼントオムライス」

オムライスといえばやっぱりケチャップ♪キレイに焼き上がった水玉柄の上に描く繊細なライン…結び目の部分も完璧です。崩してしまうのがもったいないですね!

デザイン自由自在♪ハムでつくる「#プレゼントオムライス」

紐状のものを巻き付けなくても、ハムをリボンの形にカットすれば「#プレゼントオムライス」を作ることができます。リボン以外の形にしてみても楽しそう。お子さんも大喜びですね♪

ゴージャスな雰囲気!カニカマで「#プレゼントオムライス」

カニカマの赤い部分はリボンを作るのにぴったり!深みのある赤で、ゴージャスな雰囲気の「#プレゼントオムライス」になりました。スープジャーでハヤシのルーを別添えすると「オムハヤシ」になるんだそうですよ。豪華なランチタイムですね!

* * *
普通のオムライスよりちょっとだけ手間はかかるけど、家族の笑顔に出会えること間違いなし!ハムやカニカマはちょっと大変…という方も、ケチャップなら手軽にトライできますよ。クリスマスも近いこの時期、ぜひトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事