じんわり優しい仕上がり♪白だしでポトフを作ってみない?

じんわり優しい仕上がり♪白だしでポトフを作ってみない?
和の万能調味料「白だし」。使い道は和食に限られるのかな?と思いがちですが、意外と洋食との相性もいいんです♪そこで今回は、白だしを使ったポトフのレシピをご紹介します。白だしをあまり使ったことがない方も、白だし料理のレパートリーを増やしたい方も、ぜひ参考にしてください!
pon
pon
2018/12/19
2021/10/07
view

お野菜だけの和風ポトフ

大根やキャベツに玉ねぎなど、野菜を煮込んだシンプルなレシピです。白だしの風味にブラックペッパーがちょうどよいアクセント。

レシピをチェック!>>

ふわふわ豚だんごポトフ

ふわふわの肉だんごに白だしの優しい味わいがマッチ。柚子胡椒を加えるなど、和風な味変もおすすめです!

レシピをチェック!>>

お月さま和風ポトフ

昆布つゆ白だしと根菜の旨みが効いた和風ポトフです。もちもちのかぼちゃ白玉を浮かべれば見た目もかわいく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

豚スペアリブと根菜の白だしポトフ

煮込み時間は短めなのに、香ばしく焼いた豚スペアリブで深みのある味に♪白だしスープにしょうがを加えるのがポイントです!

レシピをチェック!>>

スパイシーポトフ

白だしのスープにカレー粉やハーブをプラスしてスパイシーに!圧力鍋を使えばお肉も丸ごとの野菜も短時間で柔らかくなりますよ。

レシピをチェック!>>

万能調味料の白だしを活用したポトフのご紹介でした!ポトフの基本は煮込むだけと手軽なので、ぜひお気軽に試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事