ふわふわ、ほくほく♪長芋入りオムレツがおいしい!

ふわふわ、ほくほく♪長芋入りオムレツがおいしい!
冬においしい時期を迎える長芋。店頭でも目にする機会が増えますが、意外とレパートリーが少ない食材でもありますよね。そこで今回は長芋を使ったオムレツの作り方をご紹介します。すりおろしたり刻んだりすることで、ふわふわほくほくと独特の食感が楽しめますよ♪
pon
pon
2018/12/28
2021/10/07
view

とろろとほうれん草のふわふわオムレツ

すりおろした長芋と卵の生地はふわっふわの軽い食感。フライパンで焼いたら、粉チーズを振ってできあがり!

レシピをチェック!>>

長芋の豆腐入り和風オムレツ

長芋のほかにもひき肉やきのこなどが入った具だくさんの和風オムレツです。卵焼き器でじっくり焼くのがポイント!

レシピをチェック!>>

長芋と納豆の和風オムレツ

すりおろした長芋と納豆でふ~んわり仕上がります。味付けは白だし1本でかんたん!なにもつけずにおいしく召し上がれますよ♪

レシピをチェック!>>

お好み焼き風オムレツ

たっぷりの長芋にキャベツや紅しょうがを加えたお好み焼き風のオムレツです。醤油を塗り、かつお節をトッピングしていただきます♪

レシピをチェック!>>

長芋のスペイン風オムレツ

フライパンごとオーブンで焼き上げれば失敗知らず!ほくほくの長芋にチーズのコク、ハーブの香りがよく合います。

レシピをチェック!>>

オムレツなら卵や野菜など、おうちにあるもので気軽に作れそうですよね♪みなさんのレシピを参考に、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事