お弁当にもおやつにも!「はちみつバター」で作る絶品さつまいも

お弁当にもおやつにも!「はちみつバター」で作る絶品さつまいも
ホクホクのさつまいもには、やさしい甘みのはちみつバターがよく合います!そこで今回は、はちみつバターで仕上げるかんたんさつまいレシピをご紹介していきます。ちょっとしたおやつやお弁当の一品に、ぜひどうぞ!
wasante
wasante
2018/12/07
2021/10/07
view

さつまいものはちみつバター煮

弱火でじっくりコトコト煮たさつまいもを、はちみつとバターで仕上げます。シンプルですが、ほっこりやさしい甘みでクセになるおいしさ。

レシピをチェック!>>

さつまいもと林檎のはちみつバター

クッキングシートで材料をすべて包んだら、レンジにかけるだけ。甘酸っぱいりんごとホクホクのさつまいもがマッチして、お弁当のおかずにも◎。

レシピをチェック!>>

アーモンド入りはちみつバター大学芋

素揚げにしたさつまいもと、香ばしいアーモンドは相性抜群!しょうゆをほんのりきかせた甘しょっぱいハニーバターで、テリテリに仕上げます。

レシピをチェック!>>

さつまいものはちみつレモンバター

はちみつバターで作る、さわやかなレモンがアクセントになった一品です。片栗粉をまぶしてこんがり揚げ焼きにするので、外はカリっ、中はホクっ!

レシピをチェック!>>

はちみつ塩バターのさつまいもスティック

大学芋風にたっぷり黒ゴマを加えた、はちみつバター風味のきんぴらです。スティック状で食べやすいので、小さなお子さまにもオススメ。

レシピをチェック!>>

しっかりとはちみつバターをからめたさつまいもは、日持ちもするので作り置きにもオススメ。お弁当に入れれば、デザートにもおかずにもなり便利です♪食べごたえもあるので、食べ盛りのお子さまの間食にしても喜んでもらえますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事