糖質オフで冬太り対策!麻生れいみさんの「ロカボレシピ」なら難しいことゼロ♪

糖質オフで冬太り対策!麻生れいみさんの「ロカボレシピ」なら難しいことゼロ♪
楽しいイベントが続くこれからの季節は、おいしいものをいただく機会も増える一方。ただでさえ運動量が減る季節、体重計に乗るのがちょっと後ろめたいかも…。そんなときに頼りになるのが、糖質オフ&低糖質レシピの数々。今回は、テレビでもおなじみ、管理栄養士の麻生れいみさんに目からウロコのアイデアレシピを教えていただきました。
フーディストノート
フーディストノート
2018/11/29
2021/10/07
view

すごい♪油揚げでホットサンド!

ホットサンドのパンを、焼くとカリカリ食感が楽しめる油揚げに置き換え!グリルパンやフライパンで焼いて、上から鍋やフタ、お皿などでプレスしてもいいですね。

レシピをチェック!>>

油揚げを開いてピザ生地がわりに

包丁をいれて開いた油揚げを焼いて、生ハムやベビーリーフをのせればあっというまにピザ風に♪「糖質制限中も、ワイン、蒸留酒はOK」という麻生れいみさん。おつまみも、もちろんロカボな一品です。

レシピをチェック!>>

マルゲリータだって油揚げで!

油揚げのピザ風アレンジ、こちらはモッツァレラチーズたっぷりのマルゲリータです。開いた油揚げにチーズ、ミニトマトをのせて焼いてから、フレッシュなバジルをちらします。クリスピーなマルゲリータもいけますよ♪

レシピをチェック!>>

いつもの餃子より簡単かも♪油揚げ餃子

半分に切った油揚げを湯通しして、冷めたらひき肉、キャベツなどの具を詰めます。あとはフライパンで焼いて、お好みのタレでいただけば…、はい、これはもう餃子!いなりずしみたいな作り方ですよね。

レシピをチェック!>>

おもてなしメニューもロカボ♪

低糖質といえば、やっぱり鶏むね肉もかかせませんよね。おつまみはもちろん、おもてなしのお料理にも使えそうな「バジルチーズ鶏ハム」です。下味をつけた鶏むね肉でクリームチーズを巻いて、湯せん調理で仕上げます。湯せんには保存袋を利用してもよさそう!

レシピをチェック!>>

おいしく、簡単に糖質オフできるのって素敵♪いつもの食材を少し置き換える麻生れいみさんのレシピはお見事です。油揚げをピザや餃子に使うアイデアは、さっそく試してみたいですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事