冷え込む朝にほっこり!レンジで作れるかんたん「スープ」5選

冷え込む朝にほっこり!レンジで作れるかんたん「スープ」5選
冷え込む朝には温かいスープが欲しくなりますよね。忙しい朝でもレンジで作れば、かんたんにお腹も心も大満足の手作りスープが楽しめますよ!今回は牛乳や豆乳ベースのものから、コンソメや中華風のものなどいろいろな時短スープレシピをご紹介していきます。
wasante
wasante
2018/11/20
2021/10/07
view

かぼちゃのミルクスープ

レンジ加熱したかぼちゃをマッシュしてバターと調味料を加え、牛乳でのばしたら再度レンジへ。なめらかでほっこりする味がかんたんに楽しめます♪

http://www.recipe-blog.jp/profile/22734/blog/17708048” title=”かぼちゃのミルクスープのレシピをチェック!”>レシピをチェック!>>

白菜とベーコンの豆乳スープ

やさしい味わいのクリームスープです。クリーミーな豆乳と、旨味たっぷりのベーコンが白菜にマッチ。ボリュームもあり、おかずにもなりますよ。

レシピをチェック!>>

ベビースターとポテト、ウインナーのコンソメスープ

大人気のベビースターを、冷凍ポテトとウインナー、玉ねぎを加えたコンソメスープにプラス。スナックの香ばしさが加わり、ついつい後をひく味です。

レシピをチェック!>>

具だくさんミルクスープ

すりおろしたチーズとベーコンで、コク旨に仕上げたミルクスープです。仕上げにふったパプリカがアクセントに。パンに付けて食べてもおいしそう!

レシピをチェック!>>

バジル香るエリンギのコンソメスープ

エリンギとコンソメだけで作る、あっさりとしたスープです。うれしい食物繊維もたっぷり♪仕上げに加えるバジルの香りが、食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

どのレンジスープもかんたんに作れる上に野菜もしっかりとれるので、朝食にピッタリ!スープカップに材料を入れて作れば、洗い物も少なくてすみラクチンです♪これなら、忙しい平日の朝にも手軽に作れそうですね。寒い朝にぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事