ソースとの絡みもばっちり♪「ミートソース×ペンネ」の絶品レシピ

ソースとの絡みもばっちり♪「ミートソース×ペンネ」の絶品レシピ
ミートソースパスタというと、ロングパスタで作ってくるくると巻きながら食べるイメージがありますが、今回はショートパスタの「ペンネ」を使ったレシピをご紹介したいと思います。ペンネは味が絡みやすいので、ミートソースの味をしっかりと感じながらおいしくいただくことができますよ♪一口サイズで食べやすいのも嬉しいポイント。見た目もおしゃれなのでぜひ作ってみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2018/11/27
2021/10/07
view

ほうれん草のミートソースペンネ

風味の良いセロリの入ったミートソースに、バターで炒めたほうれん草を加えた彩りのよいミートソースペンネ。お好みでパルメザンチーズをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ミートソースペンネ温泉卵添え

トマト缶を使ったミートソースはケチャップもやや多めに使用。ナポリタンのような味わいの食べやすい味に。ペンネと和えたら温泉卵を添えて。卵を絡めながら召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

きのこたっぷりミートペンネ

しめじやまいたけ、エリンギなどのきのこがたっぷり入ったミートソースはフライパンで簡単に作れます。チーズをかけて焼いても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

茄子入りミートソースペンネ

茄子はオリーブオイルで蒸しながら炒めてソースに加えます。お好みで溶けるタイプのチーズをソースに加えてペンネに絡めるとチーズが糸を引く濃厚な味を楽しめます。

レシピをチェック!>>

ピリ辛ボロネーゼペンネ

ソースは電子レンジで簡単に作れるので、とっても簡単!唐辛子を加えてピリ辛仕上げにしています。ゆでたペンネにソースをかけ、お好みでパセリやチーズをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

色々な具材と組み合わせたミートソースがペンネによく絡みます。フォークでくるくる巻いて食べる必要がないので、小さいお子さんでも食べやすいですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事