ワインにもビールにも!「ベーコンときのこ」で作るかんたんおつまみ

ワインにもビールにも!「ベーコンときのこ」で作るかんたんおつまみ
ベーコンときのこはともに旨味たっぷりで、よく合いますよね。パスタやスープなどによく使われる組み合わせですが、おつまみにもぴったり♪そこで今回は、ベーコンときのこでササっと作れるワインやビールのおともレシピをご紹介いたします。
wasante
wasante
2018/11/08
2021/10/07
view

マッシュルームのベーコン焼き

マッシュルームにベーコンをのせ、オリーブオイルをかけてトースターへ。作り方はとってもシンプルですが、旨味がぎゅっと詰まっています!

レシピをチェック!>>

きのこのタルティーヌ

カンパーニュにホワイトソースとカリカリベーコン、きのこなどをトッピング。サクっとしたパンに、しっかりとした味わいの具材がマッチします。

レシピをチェック!>>

きのこのベーコンスティック

こちらは細くカットしたエリンギにベーコンを巻いて焼いたもの。粉チーズの塩気やタイムの香りが加わり、ついついあとをひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

きのことベーコンのアンチョビガーリックホットサラダ

水菜を炒めたベーコンとアンチョビ、きのこで和えた、シャキシャキ食感を楽しめるホットサラダです。ガーリックの香りが食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

きのことベーコンのガーリック炒め♪

香りの強いマイタケと、しっかりとした食感のひらたけをガーリック炒めに。味付けは鶏がらスープの素としょうゆで、間違いのないおいしさです。

レシピをチェック!>>

食物繊維たっぷりで低脂肪、低カロリーのきのこは、秋の夜長を楽しむおつまみとしても罪悪感なく食べられそうですね♪ベーコンときのこのダブルの旨味で、お酒がすすむこと間違いなし!おうち飲みのおつまみに、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事