レンジで簡単!「ふわふわ蒸しケーキ」でクイックおやつ♪

レンジで簡単!「ふわふわ蒸しケーキ」でクイックおやつ♪
市販のお菓子もいいけれど、たまには手作りを楽しんでみませんか?今回は小腹がすいた時やすぐに食べたい時にもオススメの簡単蒸しケーキをご紹介します。レンジでチンするだけでふわふわケーキが出来上がりますよ!
fumirioko
fumirioko
2018/11/13
2021/10/07
view

カフェモカ蒸しケーキ

ほろ苦コーヒー生地にチョコチップの甘さを加えたカフェモカ蒸しケーキ。ホットケーキミックスを使うので、手軽で失敗知らず。アイシングの代わりに粉糖をかけても◎。

レシピをチェック!>>

お豆腐蒸しケーキ

豆腐入りの生地はノンオイルで1日たってもふわんふわん。お好きなドライフルーツを入れ、レンジでたったの50秒!生地がかなり膨らむので型に入れる際は量に注意して下さいね。

レシピをチェック!>>

マーブル蒸しケーキ

ヨーグルト入りの生地の中にお好みのジャムやパウダーを入れてひと混ぜすれば、かわいいマーブル蒸しケーキが出来上がりますよ♪ココアや抹茶、野菜のペーストなどお好きなものを加えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

さつまいもとりんごのレンジ蒸しケーキ

甘く煮たりんごととレンチンした角切りさつまいもが入った蒸しケーキ。ホットケーキミックスに混ぜ込んで3分加熱、3分放置で出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃとチーズの蒸しケーキ

生地の中には加熱してつぶしたかぼちゃとチーズが!ふんわりラップをかけてレンジで5分加熱すれば出来上がりです♪仕上げにメープルシロップをたらせばさらにおいしい!

レシピをチェック!>>

生地を作ってレンジ加熱するだけなので、お菓子作りが苦手な人にもオススメ!火を使わないのでお子さんが作っても安心です。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事