ご飯のおかずやおつまみに!エリンギの中華風おすすめレシピ

ご飯のおかずやおつまみに!エリンギの中華風おすすめレシピ
あと一品のおかずやおつまみに、エリンギを使った料理はいかがですか?しっかり味の中華風だから、ご飯やお酒によく合いますよ♪今回はエリンギだけで作れるものから、お肉や野菜を加えたボリュームのあるものまで5つのレシピをご紹介。ぜひ参考にしてくださいね!
pon
pon
2018/11/11
2021/10/07
view

エリンギのオイスターソース炒め

エリンギを薄くスライスすることで、アワビっぽさを演出!油とオイスターソースで炒めるだけのスピードおかずです。

レシピをチェック!>>

エリンギの中華びたし

エリンギを手で裂き、調味料とともにお鍋へ。ふたをして5分ほど煮たらあっという間にできあがりです♪味付けも麺つゆ&ポン酢で簡単!

レシピをチェック!>>

豚コマとエリンギの旨辛中華炒め

オイスターソースと中華スープの素で旨みバッチリ!豆板醤の辛さも効いた中華炒めです。よく味が絡むから、お弁当おかずにもおすすめ!

レシピをチェック!>>

エリンギの中華煮

つるんとしたエリンギに旨みをたっぷり吸った薄揚げがおいしい!お肉はなくてもしっかりメインになる煮物です。ショウガととろみでからだもポカポカ♪

レシピをチェック!>>

エリンギの豆豉クリームソース

生クリームに豆鼓(トウチ)のコクをプラス!濃厚なソースがエリンギやささみなどあっさり食材によく合います。ブラックペッパーをたっぷり振って召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

エリンギ単品ではもちろん、お肉や野菜をプラスすればよりバリエーションが広がりそうですね!皆さんのレシピを参考に、ぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事