あっと驚く!「ハロウィンケーキ」でパーティーを盛り上げよう

あっと驚く!「ハロウィンケーキ」でパーティーを盛り上げよう
ハロウィンパーティー用に、ケーキをちょっぴり怖くてキュートな雰囲気にデコってみませんか? 今回は手軽に作れるプリンケーキやカボチャケーキなどを使った、かんたんデコレーションアイデアをご紹介いたします♪
wasante
wasante
2018/10/18
2021/10/07
view

炊飯器で!ハロウィンかぼちゃプリンケーキ

ミキサーと炊飯器でかんたんに作れる、かぼちゃ風味のプリンケーキです。かぼちゃの皮で顔パーツを作り、ジャック・オー・ランタンに!

レシピをチェック!>>

市販品でも!ハロウィンシフォンケーキ

シンプルなココアのシフォンケーキに、ホワイトチョコでクモの巣模様にデコるだけ♪このひとテマで、いっきにハロウィンムードがただよいます。

レシピをチェック!>>

HMと炊飯器で!ハロウィンかぼちゃケーキ

ホットケーキミックスにかぼちゃペーストなどを混ぜて炊飯器へ。ふわふわにふくらんだら、あとはチョコペンで顔を描けば完成です。

レシピをチェック!>>

パウンドケーキで!ハロウィンの立体おばけケーキ

りんごたっぷりのパウンドケーキを作って縦置きし、生クリームとチョコペンでおばけの姿にデコります。立体的で存在感バッチリですね!

レシピをチェック!>>

ハロウィンジャックケーキ

ガトーショコラに顔パーツの型紙を置き、粉砂糖をふりかけるだけ。型紙を外せば、ジャック・スケリントンの笑顔が現れます。市販のココアスポンジを使っても◎。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスや炊飯器を使えば、かんたんにベースとなるケーキを作れそうですね。その時間もなければ、市販のスポンジケーキやシフォンケーキを使ってもOK!ぜひハロウィン風のデコレーションケーキを楽しんでみては?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事