マーマレードが決め手!ごはんがすすむ甘辛おかず

マーマレードが決め手!ごはんがすすむ甘辛おかず
マーマレードが決め手のおかずをご紹介します。味付けはマーマレードジャムと醤油が基本スタイル。マーマレードジャムの爽やかな酸味と甘みが醤油と相性ばつぐんでとってもおいしいですよ♪ジャムの効果で照りが出るので見た目もよく、甘辛味なのでごはんがすすみます。
yunsakku
yunsakku
2018/10/30
2021/10/07
view

がっつり焼き豚♪

マーマレード、醤油などの調味液に豚肉を漬け込んでおけば、あとはオーブンで焼くだけ!液につけたまま冷凍も出来るので時間が空いた時に準備しておくと便利ですよ♪

レシピをチェック!>>

照りっ照りな鶏肉♪

調味料は醤油とマーマレードだけ!焼き目をつけたら蒸し焼きにするのでふっくらジューシー♪煮汁は煮詰めると照り照りになりますよ♪

レシピをチェック!>>

牛肉で常備菜♪

牛肉で簡単に作れる常備菜をマーマレードで!調味料で炒め煮して最後にマーマレードを加えることで優しい甘みになる上、爽やかな香りが絶妙です♪

レシピをチェック!>>

特製チキン南蛮♪

宮崎県の郷土料理チキン南蛮の甘酢をマーマレードで!簡単なのに深みと旨味のある甘酢が鶏肉に絡んでごはんがすすみます♪

レシピをチェック!>>

スピード豚肉料理♪

豚肉と玉ねぎをマーマレード、醤油で作った調味液に漬け込んで焼くだけ!漬け込み時間は15分程度でいいので忙しい時でも簡単に作れますよ♪

レシピをチェック!>>

マーマレードジャムによって甘みが違うので調整しながら作ってくださいね。冷蔵庫に残ったジャムの消費にもオススメです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事