意外なおいしさ♪マヨネーズをスイーツ作りに活かしてみよう♪

意外なおいしさ♪マヨネーズをスイーツ作りに活かしてみよう♪
マヨネーズをスイーツに!?と驚く方もいるかもしれませんが、実はマヨネーズはいろんな活用方法ができる調味料なんです♪入れることでさまざまなメリットがあるので、今まで知らなかったという方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/10/20
2021/10/07
view

しっとりおいしいマヨネーズケーキ

こちらはなんとたった4つの食材で作ることができるケーキレシピ!デコレーションを楽しむのもよいですが、普通のスポンジケーキよりもコクがあるので、このままでおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

マヨネーズで簡単すぎるカップケーキ

マヨネーズが卵や油の代わりをしてくれるカップケーキレシピです。水とマヨネーズをしっかり混ぜておくことで、失敗を防げますよ♪

レシピをチェック!>>

リンゴの甘煮とマヨネーズのケーキ

リンゴの甘煮を作ったら、ケーキの生地と一緒に焼きあげます。マヨネーズを分離させないためにも、甘煮はしっかり冷ましてから生地と合わせるようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

簡単ふんわりマヨネーズケーキ

こちらは野菜も摂れるマヨネーズケーキです!生地にマヨネーズを入れることで、ふんわりとした食感が楽しめます♪

レシピをチェック!>>

クリームチーズ入りブルーベリースコーン

爽やかな風味のスコーンも、マヨネーズをプラスすることでふんわりサクサクの食感に♪チーズとブルーベリーの酸味が相性バツグンです!

レシピをチェック!>>

マヨネーズがスイーツ作りにも活躍するなんて驚きですよね!意外と酸味も感じられないので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事