具だくさんでほっこり温まる♪ブラウンシチューレシピ

具だくさんでほっこり温まる♪ブラウンシチューレシピ
気温の下がってくるのとともに温かい食べ物が恋しくなるこの季節。身体がぽかぽかあたたまるシチューはいかがですか?今回は色々な具材が入ったコクのある「ブラウンシチュー」のレシピをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2018/10/15
2021/10/07
view

ルーなし豚こまのブラウンシチュー

ルー作り不要。トマト缶で煮込むカンタンブラウンシチューです。きのこ類はエリンギやしめじなど数種類をお好みで入れてくださいね。種類が多いと味に深みがでるのでオススメです。

レシピをチェック!>>

白菜と昆布だしのブラウンシチュー

これから美味しくなる白菜を使った和テイストのブラウンシチュー。昆布や海老の旨みがたっぷり。昆布は野菜が煮えたら取り出してくださいね。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉のブラウンシチュー

豚バラ肉のかたまりを使ったブラウンシチュー。お肉トロトロ、旨みたっぷりです。お肉は油をひかずに脂身を下にしてこんがりと焼いてくださいね。お肉から出る油をこまめに取り除くことがポイントです。

レシピをチェック!>>

シーフード&ベジタブルのブラウンシチュー

市販のホワイトとブラウンシチューの素を半量ずつ使ったブラウンシチュー。ルーの配分はお好みでOK。海老やホタテの旨みが生きたマイルドな味わいです。

レシピをチェック!>>

牛すね肉のブラウンシチュー

牛すね入りのシチュー。圧力鍋でお箸で切れるほど柔らかく煮込み、大きめに切った野菜とともにさらに煮込めば出来上がり!ごろごろ野菜の存在感も◎♪

レシピをチェック!>>

魚介やお肉、野菜の旨みが染み出たシチュー。圧力鍋を使ってお肉を柔らかくしたり、野菜ジュースを加えたり、美味しく仕上げる工夫も色々でしたね。お好きなレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事