「今日のおかず何にしよう…」の救世主!「#ミートボール」のアレンジアイデア

「今日のおかず何にしよう…」の救世主!「#ミートボール」のアレンジアイデア
「#ミートボール」っておいしいですよね♪ジューシーでボリューミーで、「大好き!」という人も多いのでは?しかも、タネを作って冷凍しておけば、色々なメニューに活用できるので、献立に困ったときにも便利!…というわけで、今回はインスタで人気の「#ミートボール」のアレンジをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2018/10/02
2022/09/30
view

ルパンと次元のあのシーンでおなじみ!「#ミートボール」でパスタ

映画を見たあとに再現する人が続出した「ルパン三世 カリオストロの城」に登場するあのパスタ。人気クッキングラマーkeitamitsuさんの「#ミートボール」のパスタは、鮮やかなトマト色の仕上がりがいいですね♪パスタが見えないくらいたっぷりのミートボールが嬉しすぎます。

ボリュームたっぷり♪「#ミートボール」でホットサンド

ジューシーなミートボールの肉汁をパンがしっかり受け止めるホットサンドは、味・ボリュームともにこれ以上ない満足度!パンの香ばしい焦げ目がたまりませんね。食べるときにミートボールがパンからこぼれ落ちないように気をつけて!

ビーフより好きかも?「#ミートボール」のシチュー

ビーフシチューは煮込むのに時間がかかるし、牛肉はやっぱりちょっとお高め…そんなときは迷わず「#ミートボール」がいいですよ♪大きなミートボールがごろごろ入っていて見た目も豪華ですね!asako.skさんちのお子さんたちは、ビーフシチューより喜んでいたかも?とのこと。これからは定番メニューの仲間入り、ですね♪

アツアツを召し上がれ♪「#ミートボール」のグラタン

グラタンといえばチキンやシーフードが定番ですが、「#ミートボール」もオススメです。ミートボールに火を通した状態で冷凍しておけば、あとはホワイトソースを用意して焼き上げるだけであっという間に完成です。とろけるチーズを絡めて持ち上げれば、思わず笑顔がこぼれそう!

* * *

いかがでしたか?

お弁当のおかず用に「#ミートボール」を作り置きしているご家庭も多いと思いますが、ちょっと手を加えればふだんの食卓にも大活躍!大人向けには混ぜ込むスパイスを変えて何種類かタネを用意しておくのもおすすめですよ。ぜひトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事